横浜市港北区大倉山、金沢区能見台のピアノ教室。クラシック、ポピュラー、ジャズ、ブライダルピアノなど、ピアノレッスンは勝ピアノスタジオ。

  • 大倉山教室・能見台教室
  • 080-3021-3727
  • 月~土曜日(祝日除く)10時~17時におかけください

お知らせ

本日は、尊敬する調律師さん、村上公一(むらかみ こういち)さまにお越し頂いて、グランドピアノの調律をして頂きました。

 

村上さまとの出会いは”生涯の友”となるピアノ探しをしていた頃からはじまります。

 

あるピアノメーカーのピアノをたくさん試弾させて頂いた時「なんて素敵で優雅な音色なのかしら!!」と驚いたピアノが2台がありました。その調律をなさった方が、何と村上さまだったのです!!

 

ウィーンナトーンの、エレガントで甘美で繊細な、そして内面的かつ明るい、とろけるような音色を創り出せる、共鳴感のある音を作れる素晴らしい調律師さんだと思いました。

 

またその音色は、大好きなピアニスト、オスカーピーターソンの音色を思い起こさせるものでした。
私が探し続けていた音は、この音!!と確信し、胸が高鳴った時を忘れません。

 

子育て中でもあり、練習時間もままならない私ですが、素晴らしい調律師さんの村上さまに出会えて、幸せな音楽生活を送っております。

 

村上様お仕事1 村上様仕事2 村上様仕事3

 

生徒さまにも、この幸せを感じてもらいたい!と思い、村上さまに生徒さまの調律もお願いさせて頂いております。
いつも快く引き受けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

村上さま、今後とも宜しくお願い致します。

 

村上さまは、B-tech Japan (ビーテック)にご所属です。
ホームページは以下の通りです。

ビーテックジャパン
http://b-techjapan.com/

PAGETOP